予約システムはいるか?

コールセンター導入前に良くある質問

「予約システムいりますか?」

ですが

結論だけ言うと

「あれば便利ですしコールセンター側でやれることが増えます」

という感じですかね

あくまでもコールセンター側は予約の代行受付をするので

予約システムが無い場合は(プランにもよりますが)

・日程(日にち、時間)
・人数
・コース有り?無し?
・席指定要望

などをお聞きして終話するだけになります。

※空き情報調整など一切しません。

なぜなら当然、予約システムが無いと予約がどれだけ入ってるか分からないのでそのような形になります。

事前に決めた取り決めで

「1日4名3席までとって良い」など、予約システムが無いと取り決めの範囲内での予約で制限されるので
基本的にには予約システム入れて貰えると良いかな。と思ってます。
(団体のときは要件だけ聞いて仮予約をお客様につたえて終話してます。)

もちろん

システム無しでも利用は可能です。

(上記のような感じにすると「なんだ入れたほうが良いんじゃん!」)

と思う思うかもしれませんが

たとえば席数が30席くらいで午前の予約が週に3,4件で少数グループの予約ばかり。の店舗さまだったら
わざわざ入れなくても事前取り決めの範囲で全然まかなえちゃいます

この辺はお気軽に相談いただければ

という感じですかね

あとはコールセンターをスタートさせてから考える。でも全然OKかと思います。

ちなみに予約システムは色々ありますが

ざっくり料金は月6000円前後になりますね

機能は正直どこ選んでも一緒ですwww

(各社さん最低限の機能があるので・・・)

 

ーーーーーー

お問い合わせは

飲食店専門コールセンターまでお気軽に!