若年層の集客UPを見込むには、“インスタ映え”がカギ!

こんにちは!

飲食店専門コールセンターの山田です

2017年の流行語大賞を受賞したことで話題にもなった“インスタ映え”

テレビや雑誌でもこのワードを頻繁に聞くようになりましたよね。

 

食べ物や風景などをおしゃれに、見栄えが良く見えるように撮り、インスタグラムへアップロードすることを目的とするものです。

現代このネット社会では、このインスタ映えを利用することが、若年層のお客様を増やすためにもっとも効果的な集客と言えます。

 

・SNSで拡散は最強の集客!

 

お客様が、店のメニューを撮影してインスタグラムへ投稿すること、これは一番の集客手段と言っても過言ではありません。

 

費用もかからず、手間もかからない。

一件一件ポスティングしたり、路上でお客を呼び込むことよりもはるかに効率が良いんです。

SNSで広まるスピードは一瞬で、人から人へと繋がっていきます。

 

・インスタ映えメニューを考案する

 

インスタを利用して集客を狙うには、“インスタ映えメニュー”の考案が必要です。

インスタ映えメニューのポイントとしては…

 

・美しい盛り付け

・鮮やかな色味

・他の店舗メニューにはないオリジナリティ

 

などがあります。

 

「このメニューを食べたい」という心理の他、「この料理を撮ってインスタにあげたい!」という心理をよむことで、若年層の集客率UPを図ることができるのです。

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